ファミコンミニ発売記念(?) その3
…まだ続きます。あとこれだけはどうしても書きたい!!(笑)
ゼルダの伝説
これだけは…どうしても書きたかった!!なんとしても!!(笑)
これは、私のアクションRPG好きの原点です。
これがなかったら、A・RPGはこんなに好きにはならなかった…かも。(^^;
ディスクシステムが発売になって、本体も持っていなかったのに、なぜゆえ家にこれが
あるのか…今をもって疑問なんですが。(苦笑)
多分、いとこが本体を貸してくれると言うので、買ったんだと思います。
(その本体うちにいまだにある…ごめん!)
ソフトもないのに、本体もないのに、攻略本だけを買って意味もなく眺めていたと言う…、
なんなんでしょうかねぇ…自分。(−−;
攻略本はぼろぼろですが、まだあります。…なんかすごい字で書き込みがあったりしますけど。(^^;
A・RPGって、自分で主人公を操作して、敵をやっつけたり、謎を解いたりするじゃないですか。
…いや、RPGはそうなんですが(苦笑)、う〜ん、なんていうのかなぁ…。
それまでの自分が見たRPGって、戦闘は切り替えじゃないですか、画面が。
数字の世界…じゃないですけど、画面に敵と、自分のHPがでて…って、
そういう戦闘じゃなくて、自分で自分の道を切り開く…みたいな、そんなものに
あこがれてたんですね、多分。
自分の操作で敵にやられたりもすれば、倒せたりもする。
とにかく、自分が動かないことにはどうしようもないみたいなところ…A・RPGの
原点…と、自分は思ってるんですが(汗)そんなところにあこがれたんだと思ってます。
今でも、それは変わらないです。やっぱりA・RPGは大好きです。(^^)
これ、パッケージもすごく気に入っていたんですよね〜。かっこよかった。
今度またファミコンミニの第二弾が発売になるとか。
…ぜひ、ゼルダの第2作めの『リンクの冒険』もやって欲しい…。
いや、書き換えてあるんですが、ディスクを出すとなかなか大ごとなので、アドバンスで
できたらなぁ…と思うんですが…。どうでしょうかねぇ…。
アンケートとかとったら面白いと思いますけど…ねぇ、任天堂さん。(笑)